あみぃの人生いろいろ!

気ままに生きる

2017-01-01から1年間の記事一覧

小学校英語に関する勝手な提言

※完全に個人の意見です はじめに 私は、英語が好きな小学校教員です。(そのうち辞めます。)もともと小学校英語には反対の立場でした。しかし世の中の流れが熱狂的に小学校英語を実現させた今、反対するのもめんどくさく、特に興味がないというのが実情です…

『14歳からの哲学入門』が投げかけた問いに『人工知能と経済の未来』が答えを提示していて震えたのでレビューする

はじめに タイトルの2冊の本を読んでいたら、打ち合わせしたの?ってくらい内容が対応していてびっくりしたのでレビューします。 働かなくてもよい社会を作ろう 『14歳からの哲学入門』によると、哲学とは「今までの価値観を14歳レベルの幼稚な発想でぶっ壊…

ZAZA 버스 안에서 (バスの中で) 歌詞 和訳

引っ越し2曲目~2016-03-07の記事バスの中でロマンスが起きるのか?起きないのか?女の子に声をかけたいけど自信がもてない男の子。何よ、声かけたらいいじゃないのよってちょっと上からな女の子。きっとすごく流行った曲だと思う。でも一発屋だったらしい。…

two two 일과 이분의 일 (1と2分の1) 歌詞 和訳

ブログ記事の引っ越し~韓国ではメジャーなポップス!2016-03-12の記事。でも6月に別の人がアップしてた記事の方が上手な訳になってたな。キャッチーでかわいいメロディーだけど歌詞は切ない。투투 - 일과 이분의 일(Two Two - One and a half) Korean [MV]…