あみぃの人生いろいろ!

気ままに生きる

ブログに寄稿しました♪

こんにちは、あみぃ(@Amybunnycarry)です。 のがたかさん(@noggylog)のブログ30代運用男子に寄稿させてもらいました!! 【自動売買FXの成功談】投資初心者がトラリピを使って5ヶ月で6万円の利益を出した話 です!! dagashiya-bitcoin.com 私の他にもいろん…

【書評】『読書は「アウトプットが99%」』

積ん読書家のあみぃ(@Amybunnycarry)です。 本を読んだはいいけど、読みっぱなしで何も変わっていないなあという人におすすめの本があります。『読書は「アウトプットが99%」』です。 読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読…

小学校英語に関する勝手な提言

※完全に個人の意見です はじめに 私は、英語が好きな小学校教員です。(そのうち辞めます。)もともと小学校英語には反対の立場でした。しかし世の中の流れが熱狂的に小学校英語を実現させた今、反対するのもめんどくさく、特に興味がないというのが実情です…

『14歳からの哲学入門』が投げかけた問いに『人工知能と経済の未来』が答えを提示していて震えたのでレビューする

はじめに タイトルの2冊の本を読んでいたら、打ち合わせしたの?ってくらい内容が対応していてびっくりしたのでレビューします。 働かなくてもよい社会を作ろう 『14歳からの哲学入門』によると、哲学とは「今までの価値観を14歳レベルの幼稚な発想でぶっ壊…

ZAZA 버스 안에서 (バスの中で) 歌詞 和訳

引っ越し2曲目~2016-03-07の記事バスの中でロマンスが起きるのか?起きないのか?女の子に声をかけたいけど自信がもてない男の子。何よ、声かけたらいいじゃないのよってちょっと上からな女の子。きっとすごく流行った曲だと思う。でも一発屋だったらしい。…

two two 일과 이분의 일 (1と2分の1) 歌詞 和訳

ブログ記事の引っ越し~韓国ではメジャーなポップス!2016-03-12の記事。でも6月に別の人がアップしてた記事の方が上手な訳になってたな。キャッチーでかわいいメロディーだけど歌詞は切ない。투투 - 일과 이분의 일(Two Two - One and a half) Korean [MV]…

こうやって上達しました!韓国語学習の足跡

私が今までどうやって韓国語を勉強してきたか書きます。現在の私はハン検3級に挑戦するレベルです。 1.NHKラジオハングル講座 初級文法をこれで覚えました。語学講座録音に特化したレコーダーを使い、何度も聞きました。毎回必ず短い文章が載っているの…

ハングル検定3級の勉強法

※2016年11月の検定で合格しました!~~~~~~~~~~ハングル検定3級を受けます。 韓国語はずーっと勉強しています。お休み期間もあったけど。 試験に受かっといた方が人に言うとき便利だなーと思ったので受験することにしました。受験級決定に際して、4…

韓国で宗教っぽいものにつかまった話

学生の頃、韓国に短期留学しました。 2週間ほどのプログラムで、午前は大学で日本人教授による韓国全般についての講義、午後は観光といったものでした。 休日は自由だったので、地下鉄でいろんなところに行って遊んでいました。最終日前日の夕方、「弘大」(…

誰かにイライラした時は

「人のふり見て我がふり直せ」 とはよくいったもんだなぁと思う。 誰かにイライラした時、 よーく考えると自分自身にその要素がある。 そのことを昔フロイトが投影と言ったことは有名だけど メカニズムはよくわからないし誰が何と言おうと構わない。 でも、…